中国2016年ー中国手続き(5)ー外国人居留許可証(居留許可证)の取得


いろいろ都合があって、やっと外国人居留許可証を取得しました。Zビザが切れる1週間前です。
本人でなくてもいいということで担当の方が受け取り票を持って行ってきてくれました。

パスポートに「外国人居留許可」シールが貼ってあります。期間は1年間です。
中国2016年ー中国手続き(5)ー外国人居留許可証(居留許可证)の取得_c0153302_16332470.jpg


さて、Zビザの方はボールペンでレ点があるだけでした。
中国2016年ー中国手続き(5)ー外国人居留許可証(居留許可证)の取得_c0153302_14013203.jpg


何といっても。パスポートがある安心感。審査期間をもっと短くできないかと思います。
想像するに渡航前審査に時間をかけ入国審査を慎重に行う米国と逆で、渡航前審査を短くすること(入国後慎重審査)で入国を容易にするためではないかと思います。

by AT_fushigi | 2016-10-19 16:35 | 出張・旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 中国滞在2016年ー飲料ー「ベ... 中国滞在2016年ー食ー「野菜... >>