家族旅行2016年12月-中国上海、厦門ー第六日目-(II)福建土楼-ドライブ


朝食を済ませて8:30前に出ると既にドライバーJiaさんが待っていました。
家族旅行2016年12月-中国上海、厦門ー第六日目-(II)福建土楼-ドライブ_c0153302_17245995.jpg

挨拶もそこそこに直ぐ出発しました。運転も丁寧で快適なドライブです。
家族旅行2016年12月-中国上海、厦門ー第六日目-(II)福建土楼-ドライブ_c0153302_17231205.jpg


2時間もすると山間に入ります。30分くらいで道の両側に数多くの土楼が見えてきます。円形だけでなく方形も多くありました。
家族旅行2016年12月-中国上海、厦門ー第六日目-(II)福建土楼-ドライブ_c0153302_16562651.jpg

家族旅行2016年12月-中国上海、厦門ー第六日目-(II)福建土楼-ドライブ_c0153302_16564359.jpg


出発して2時間40分で景観地区の入口に来ました。ここで入村料を払います。
家族旅行2016年12月-中国上海、厦門ー第六日目-(II)福建土楼-ドライブ_c0153302_17231345.jpg

ドライバーが買いに行ってくれるのですが付いていきました。疑うということではなく、単に興味があったからです(ドライバーはどう思ったかはわかりませんが)。

建物の側に地図がありました。そこでドライバーが予定を話してくれました。
家族旅行2016年12月-中国上海、厦門ー第六日目-(II)福建土楼-ドライブ_c0153302_17231415.jpg

まず、和贵楼・云水谣古镇・怀远楼を回って塔下村・裕昌楼・田螺坑土楼群を回るということでした。河坑土楼群はスキップとのことでした。時間がないようなことを言っていました。
家族旅行2016年12月-中国上海、厦門ー第六日目-(II)福建土楼-ドライブ_c0153302_21054843.jpg


チケット売り場です。
家族旅行2016年12月-中国上海、厦門ー第六日目-(II)福建土楼-ドライブ_c0153302_17231341.jpg

料金表によれば、
   田螺坑土景区(塔下村・裕昌楼・田螺坑土楼群)が100元/人
   云水谣景区(和贵楼・云水谣古镇・怀远楼)が90元/人
   河坑土楼群が50元/人
です。まず一人90元づつ払いました。
家族旅行2016年12月-中国上海、厦門ー第六日目-(II)福建土楼-ドライブ_c0153302_21114689.jpg

家族旅行2016年12月-中国上海、厦門ー第六日目-(II)福建土楼-ドライブ_c0153302_17231426.jpg





by AT_fushigi | 2017-02-18 21:15 | 出張・旅行 | Comments(2)
Commented by ち~坊(ってHNは厳しいなぁ) at 2017-03-05 23:04 x
こんばんは~ご無沙汰していました。
中国に赴任されてだいぶ経つのですね。もう慣れましたか?

ところで福建土楼、いいですねぇ。行きたい所のひとつです。
まだちょこっとしか拝見していないのですが、時間をかけてあとでゆっくり楽しませていただきます。

期限を迎えるマイルの処理や、旅行が当たったり・・・で気分転換的旅行は年1回位してましたが、4年位思うような旅はしていませんでした。
やっと出かけられるようになったら自分が病気になったり・・・
健康が一番、普通が一番とつくづく思うこのごろです。
最近は一畳ほどの花壇菜園に嵌っており、初夏からは長く家を空けられなくなりそうです。
Commented by AT_fushigi at 2017-03-13 00:26
ち~坊さん
コメントありがとうございました。
こちらこそご無沙汰しておりました。
先週今週は日本に一時帰国しています。ちょっと仕事で忙しくしていまして返事が遅くなりました。
私もぼちぼちやっています。お互いマイペースで行きましょう。細く長くも良いかなと思います。
中国は行きたいところ満載ですが、交通や宿など不便に感じて、行くのが億劫になってしまいます。CTRIPというサイトの中国語ページが使えそうで研究しています。
厦門においでの際にはお声をおかけください。お役に立てるかもしれません。
厦門便はNHがあるだけでも奇跡です。香港の隣の深圳から高速鉄道で3時間半、2,000円位です。上海からだと5時間半だったと思います.....
名前
URL
削除用パスワード
<< 日々徒然-短信_2017年1-12月 家族旅行2016年12月-中国... >>