家族旅行2017年12月-南イタリア・旅行計画


[2017.11.02]
今回はマイルが枯渇しているので格安航空券で行くことにしました。しかし、すでに遅しなのか探すと結構高い。乗り継ぎ一回以下だと最も安いカタール航空でも13万円台。結局、アリタリアの直行便と同じ価格、14万5千円程度を提案している一回乗り継ぎからミュンヘン経由のルフトハンザにしました。もちろん、マイルが溜まるからです。
ちなみに、11連休の29日発8日着だと直行便は22万円台でした。カタール航空でも17万円台です。30日出発9日帰国(日本着)にして14万円台でした。
レンタカーはFiat500のマニュアル車でローマで借りてローマで返す、フルインシュアランスで約300ユーロ(4万円)でした。料金は100ユーロしないのですが税金・保険等で3倍となっています。
サーフィンしてみるとナポリからパレルモまでフェリーがあるようです。これで計画を立ててみることにしました。
Googlemapで手繰ったところです。これから詳細詰めます。
家族旅行2017年12月-南イタリア・旅行計画_c0153302_11334944.jpg



[2017.12.30-2018.01.09]

[目次]

by AT_fushigi | 2017-11-04 11:28 | 出張・旅行 | Comments(2)
Commented by ち~坊 at 2017-11-08 21:35 x
南イタリア、食べ物(アマルフィのレモンケーキ、シチリアの魚介類など)とても美味しいので楽しみですね。
治安が悪いので(私強盗に遭遇しました)充分ご注意の程を・・・
Commented by AT_fushigi at 2017-11-10 23:16
ち~坊さん
コメントありがとうございました。
え?強盗。盗難ではなく強盗!
怖いですね。シチリアは特に注意が必要かもしれんせんね。
ち~坊さんのイタリア旅行を読むと本当に「食べまくり」で気持ちがいいです。私たちも楽しみたいと思います。
そうそう、その旅行記を見てレッチェに行こうと計画しています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 十に一つでも行けたなら(東京エ... 「村上華岳―京都画壇の画家たち... >>