日々徒然-短信_2020年1-12月


== == == == == == == == == ==
12月





== == == == == == == == == ==
11月







== == == == == == == == == ==
10月






== == == == == == == == == ==
09月





== == == == == == == == == ==
08月





== == == == == == == == == ==
07月





== == == == == == == == == ==
06月





== == == == == == == == == ==
05月





== == == == == == == == == ==
04月





== == == == == == == == == ==
03月






== == == == == == == == == ==
02月





== == == == == == == == == ==
01月

[2020.01.26] 山種美術館の美人画の展覧会へ行ってきました。日本画の展覧会ですが直に見ると本当にため息が出ます。胸いっぱいで美術館を後にしました。最近やっと新しい仕事のペースに慣れてきたので美術館巡りを加速しようと思いますがどうなるでしょうか。
[2020.01.20] 三菱一号館美術館の「印象派からその先」を鑑賞してきました。最終日で夜9時まで開館という事で6時過ぎに訪れました。
とても素晴らしい展覧会で大満足です。吉野石膏がこんなに素晴らしいコレクションを持っていたことを知りませんでした。特に、ピサロ、モネ、シスレー、ルノアール、シャガールのコレクションを堪能しました。ピサロの大ファンとしては6点も展示されているのを見て感激でした。また、時間を見て展覧会を回りたいと思います。
[2020.01.19] 少し落ち着いたので美術展案内を再開しようと思いアップしました。一昨年、昨年は美術展に足を運ぶ時間と気力に余裕が無くあまり行っていませんでした。1月の美術展を見て観たい展覧会がいくつかありました。ブリジストン美術館がアーティゾン美術館として開館したことも知りました。また、オリンピックを意識してでしょうか休館の美術館も多くありました。今年は楽しい美術の時間を増やしたいと思っています。

[2020.01.01]
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

一昨年から片道2時間かかる勤務地となり余裕がなくBLOGの更新ができませんでした。仕事が面白く、この状況はしばらく続くと思われます。慣れてきたと言えば慣れてきたので少しでもアップできればと思います。
昨年は正月にシチリア、5月連休にトスカーナ、10月の紅葉を見にカナダ東部旅行をしました。仕事で初めてアイルランド・ダブリンを訪問しました。今年は12月にエジプト旅行を目論んでいます。国内は3月に出雲・松江旅行を計画しています。念願の足立美術館に行きます。

日々徒然-短信_2020年1-12月_c0153302_13473892.jpg







by AT_fushigi | 2020-04-19 15:56 | 日々徒然 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 国内出張2019年11月-京都... 美術館臨時休館状況...202... >>