中国出張2007年12月-第一日目-北京-Dinner

夕食はホテル内で取る事にしました。

まず、最初につまみ(先付け)。手前はにんにくの漬物と棗、向こうはにんじんとソラマメです。次のお皿が大好きです。硬い豆腐です。味噌付けのような味の感じです。
c0153302_1503531.jpgc0153302_1511724.jpg


大好きなビーフのハムとマーボ茄子です。
c0153302_152125.jpgc0153302_1521720.jpg


あわび(スライス)のオイスター煮がでて、ここで炒飯。c0153302_154229.jpgc0153302_1543213.jpg


この後、魚の南蛮着けです。魚は見た感じ大き目のいわしですが川魚で胸鰭のところに硬い骨があります。歯でこそげる様に骨を外しながら食します。唐辛子の利いて美味しかったです。辛さは指定できるのだそうですが弱い方の辛さだそうです。十分に辛かったですが。湯葉(相当厚い)の炒め煮も好きなお皿です。
c0153302_1551823.jpgc0153302_1553423.jpg


豚肉の角煮はとろける様で皮と脂身が最高です。すっぽんのスープが出ました。
c0153302_1562938.jpgc0153302_1565593.jpg


日本の中華より美味しかったですが、レストランとしてはこんなものかなという感じです。中国に来ると評価も厳しくなります。

次へ(第二日目-北京-Lunch
by AT_fushigi | 2007-12-17 00:22 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://atxfushigi.exblog.jp/tb/7731339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tammys04 at 2007-12-17 20:01
本場中国での中華、一度でいいから食べてみたいです。
私ここだけの話中華大好きなんですよ。和食とイタリアンと中華どれもが一番(笑)
こちらイタリアでは中華といえども別物なので羨ましい限りです。
うーん、本物の美味しい中華食べたい!
Commented by AT_fushigi at 2007-12-18 14:57
tammys04さま
是非。イタリアンもそうですが中華もやはり現地は違いますよ。はっきり言って横浜中華街のとも違います。Japanese Chineseも好きですが、本場Chineseはもっと好きです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 北米出張2007年12月 中国出張2007年12月-第一... >>