Starbucksタンブラー@上海・豫園 & @杭州

最近の出張の時、娘に頼まれてStarbucksがあればタンブラーを見るようにしています。お決まりのが多いのですが、時々その土地らしいタンブラーを見つけることができます。お土産として中々いいと思います。娘はバリのをもらって収集を始めたようで、最近は京都に行った際京都らしいのを買ってきました。
私の最近の戦利品は上海・豫園と杭州のタンブラーです。
Starbucksタンブラー@上海・豫園 & @杭州_c0153302_20112083.jpg
Starbucksタンブラー@上海・豫園 & @杭州_c0153302_20114617.jpg

中国らしい模様と裏に豫園と杭州の文字があります。価格は豫園が80元、杭州が90元です。
豫園のStarbucksはすでに報告しました。杭州のはは新しくできた「西湖天地」のなかのStarbucksです。「西湖天地」は西湖の湖畔の高級レストラン「湧金楼」の周りにできたレストランやパブなどを配した商業施設です。「上海天地」と同じ人のデザインだそうで、自然をそのまま残したおしゃれで気持ちのいい所でした。ここの「翡翠」で食事しました。美味しいお皿を紹興酒「古越龍山」といただきました。
これからも、どんどん収集していきますので、その時は報告します。
by AT_fushigi | 2008-01-11 20:27 | | Comments(2)
Commented by ち~坊 at 2008-01-12 07:13 x
う~ん、シノワでいいです♪
その国・都市によって色々あるのですね。
スタバって海外ではなかなか入る機会がない私ですが、次回はちょっと目を凝らしてみましょう。
Commented by AT_fushigi at 2008-01-12 15:10
ち~坊さま
旅行記「はじめまして!ホーチミン♪」楽しんでいます。いつものことながら、ち~坊さんの好奇心と行動力には感動します。
スタバのタンブラーは、娘から聞いて見るようになりました。ちょっと凝ってみようと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 海外で見つけた日本のお菓子-「... 「北斎-ヨーロッパを魅了した江... >>