北米出張2008年1月-第二、三、四日目-お仕事

社内会議で忙しくしています。朝から夕方まで会議、夕食、バーでのノミニュケーションと休む間もありません。食事は朝食と昼食はホテルのビュッフェ。
夕食は、American Japanese Sushi-Bar、American Italian、Chinese、American Japaneseでした。顧客接待でないので日本食とイタリアンはいまいち。
中華で面白かったのはグループメニューはWedding用しかなかったそうです。このレストランは時々来たことがあるのですがAmerican Chineseと思っていました。ところがWedding用というのは本格中華料理でした。材料、味とも中華でした。横浜中華街より中華でした。2時間も遅れ、人数も20人くらいが30人近くに増えたのに対応、さすが中華の柔軟性と感心しました。青海ビール、紹興酒、白酒とドンちゃん騒ぎにはなりました。
日本人とアメリカ人がそれぞれ7人くらい、後は中国(2人)、ベトナム、フィリピン、インド、ペルー(2人)、イギリス、フランス、イタリア、ドイツ(2人)、スウェーデン、スペイン、メキシコ、ガーナで(もっといたでしょうか?)マルチネーション。白酒が進むにつれ、大声になり、大笑いし楽しかったです。

こちらは雨季に入り、毎日曇りか雨。そのため山が緑です。
c0153302_131474.jpg

山に厚いもや(雲?)が下りてきて、下は雪だろうとのことでした。
c0153302_131492.jpg

米国時間の明日帰国します。これからマッカラム18年物があるというお誘いの言葉に...

次へ(第五日目-帰国
by AT_fushigi | 2008-01-25 13:13 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://atxfushigi.exblog.jp/tb/8072172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tammys at 2008-01-25 19:44 x
ご無沙汰しておりました。
早速今年一度目の海外出張だったのですね。
American chiniseとかAmerican Japaneseという表現が面白くもぴったりでウケました。
でもちゃんとちゃんとの中華でよかったですね。どうもAmericanが付くとおいしそうじゃない印象が私の中にあり^^
そういう国でお料理の仕事したら私も売れるかしら・・・なんて時々考えちゃいます。
出張お疲れ様です。イタリアでは風邪が蔓延しています。ATさんもお体に気をつけて帰国なさってくださいね。
でもこれからマッカラム18年ものを飲むなら体の中から殺菌されて大丈夫かしら?
Commented by AT_fushigi at 2008-01-26 00:17
Tammyさま
大変でしたね。お忙しいのに訪問いただきありがとうございました。イタリアも寒いと聞いています。Tammyさんも健康には気をつけて今を乗り切ってください。応援しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 歌舞伎を観に行ってみよう-(V) 歌舞伎を観に行ってみよう-(IV) >>