北米出張2008年2月-第五日目-帰国


帰国はLAまでレンタカーで行く組に参加。SQとUAが別発券で良かった。途中ワインを買ったりして3時間のゆっくりしたドライブ。

ワインはワインショップで買いましたがお店の名前は覚えていません。

Jordan Cabernet Sauvignon 2003: $42
The Terraces Cabernet Sauvignon: $39

大盤振る舞いしてしまいました。でも日本で買うより半額に近いです。
ゆっくりしていたらチェックインで「バスなので30分早くゲートに集合」といわれて結局ラウンジに行くのは諦めました。

帰りの食事は昼食、軽い食事とも和食にしました。胃がもたれている気がしたからです。
昼食は花月膳。
c0153302_2029235.jpg

先付けは数の子、いくら+金柑、海老塩茹で、菜の花お浸し、小豆の寒天寄せ。煮物はひろうす(飛竜頭)と生麩、ほうれん草。メインはあんかけ焼き鳥。これにうどん、ご飯、お味噌汁。
お酒は行きと同じ「玉の光」の純米大吟醸。料理はどれも美味しくいただけました。

着陸前の「軽いお食事」(成田-シンガポールで本格Dinnerのため)は花ごよみです。
c0153302_20402020.jpg

鮟肝(これについていた味噌だれも美味しかった)、ギンダラ塩焼き、煮物(筍、里芋、人参、椎茸、絹サヤ)、お寿司3種(押し寿司、稲荷寿司、巻き寿司)、水菓子3種(メロン、イチゴ、和菓子)。おかずは美味しかったのですが、お寿司はだめでした。着陸前だったのでタイガービールでいただきました(日本のビールはアサヒしか無かったので)。

着陸後、税関で申請書の提出が義務つけられ、申請書なしで係官のところに行くとその場で書かすと言う事でかなり混雑していました。SQでは必要書類という説明はありませんでした(寝ていたのかなあ)。

結構疲れた仕事三昧の出張でした。その晩はベッドに急行でした。
by AT_fushigi | 2008-03-05 00:21 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://atxfushigi.exblog.jp/tb/8375153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< レストラン(日本-イタリアン)... 北米出張2008年2月-レスト... >>