嵐の後のよう


東京は昨日から強風が吹きました。朝、庭を見てびっくりハナミズキの花が庭中に散っています。モミジやヤツデに花が咲きました。
嵐の後のよう_c0153302_2259624.jpg

風の被害はクレマチス。つぼみがひとつを除き全部飛ばされてしまいました。咲きかけていたひとつは無事咲きました。でも、ちょっと歪んでいるように見えます。
嵐の後のよう_c0153302_239257.jpg

っと、散ったハナミズキの白で見落とすところでした。鈴蘭が咲いていました。
嵐の後のよう_c0153302_23101743.jpg

おっと、近くで山椒が芽を出していました。鳥が種を持ってきたのでしょう。毎年、1,2本出ますが30cmほどでアゲハの幼虫に食べられて枯れてしまいます。アゲハの幼虫とわかっているのにつぶす訳に行かないので。
嵐の後のよう_c0153302_23144762.jpg

明日は晴れるらしいので庭の手入れをする予定です。パンジーやビオラはもうお仕舞いです。ちょっと整理しましょう。
今年はバラが例年より大きく枝を伸ばしつぼみを膨らませています。楽しみです。
by AT_fushigi | 2008-05-03 23:20 | 日々徒然 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 「国宝 薬師寺展」 美術鑑賞でくたくたです-ワイン... >>