韓国2008年5月-第一日目-大雨の羽田から金浦へ

朝9:20の便ということで朝6時に出かけました。先月行って様子も分かっているので、2時間前ではなくてもいいのですが大雨の予報だったので用心して出かけました。
特に問題なく羽田空港に到着しました。このころから東海道線などの運転見合わせや中央線の遅れなどのニュースがメールサービスで送られてきます。

私はJAL側(第一ターミナル)に降りて巡回バスに乗ります。単に座りたいからです。多くの人が駅のアナウンス通りANA側(第二ターミナル)から国際線ターミナルへ行く巡回バスに乗りますが、なぜか入り口付近に立ったままです。私はゆっくり座ってそれを眺めています。

今回もマイルでアップグレードしました。ラウンジは8時には一杯になり入り口で空席待ちの列ができています。朝食抜きだったのでおにぎりとお茶を頂きました。

案の定、ゲートを離れて、雨で離陸を控えていたこともあり滑走路が込んでいるとのアナウンス。前に9機いるとのこと。それで15分後に離陸というのだから1分半毎に離陸する計算になります。

席は窓側だったので富士山の写真を撮りました。雲の隙間から一瞬見えたのを逃しませんでした。

午後から顧客との打ち合わせが入っていますがワイン一杯位ならいいかと...シャブリということなのでお願いしてしまいました。

食事は
とろろもずく、煮物、鮭のもと焼き、茶そば、シラスご飯
です。そば以外はおいしくいただけました。

食後のコーヒーもそこそこに着陸です。現地の人と合流してすぐホテルへ。前回と同じリッツカールトンです。従業員の笑顔やサービスはリッツカールトンですがお部屋の構造は普通です。もちろんピカピカですが。

チェックインして10分でランチに出かけます。徒歩圏内とのことです。

次へ(韓国2008年5月-第一日目-ランチ(カムジャタン、テジボッサム
by AT_fushigi | 2008-05-23 19:13 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://atxfushigi.exblog.jp/tb/8910553
画像認証
<< 韓国2008年5月-第一日目-... 韓国出張2008年5月 >>