韓国2008年5月-第二日目-和朝食-お粥昼食


二日目はタイトな日程。早起きしてホテルの「花園」で朝食。朝食はバイキングか和食なのですが、前回バイキングでお粥を楽しんだことと、同僚の「胃が和食を欲している」というのに同情したこともあり和食に行く事に。

■ お店

「花園」

-- 住所  リッツカールトン内
-- 電話  02-3451-8276
-- 営業時間  07:30~10:00, 10:30~14:30, 18:00~22:00

エスカレータかエレベータで3階へ。入り口から個室、庭まで本格的和食が期待できる。
c0153302_0485694.jpg


c0153302_0494760.jpgc0153302_050173.jpg


■ 食事

朝食も和食らしい。焼き魚は鯖の西京焼きだと思う。どれも美味しくいただけた。特に明太子、海苔は現地物で美味しかった。茶碗蒸しにはサイコロ上の蒲鉾など?も。
c0153302_052286.jpg


----- Lunch -----

お昼は早く食べられるということでお粥。仕事の途中でよったので、カメラは車の中。写真がないのが残念。

■ お店

「多和」

-- 電話  02-783-9808
-- Home Page http://www.dahwagruel.com/

■ 食事

「あわび粥」

勧められるままに全員「あわび粥」。もちろん最初にキムチなどが出て、お粥が出た。韓国のお粥は初めてだったが、濃厚でリゾットを思い出す。量も多くこれでお腹いっぱいになった。後を引くお粥だった。


次へ(韓国2008年5月-第二日目-Dinner(サムギョプサル))
by AT_fushigi | 2008-05-25 01:52 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://atxfushigi.exblog.jp/tb/8919156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 韓国2008年5月-第二日目-... 韓国2008年5月-第一日目-... >>