米国出張2008年7月(II)-第一日目-JALラウンジAnnexいいかも


三連荘最後の週の出張です。海外出張の間に近場の顧客訪問もあったので結構ぼろぼろになりながら出発です。

今回はJALビジネスです。ビジネスでないと耐えられなかったでしょう。

さて、チェックインしてセキュリティ・出国審査へ。予感がして南口へ向かいます。案の定、夏休みが始まったので大混雑です。出国審査は部屋いっぱいの人です。
c0153302_15513972.jpg

その中を「すみません」といいながら自動ゲートに向かいます。待ち行列ゼロです。傍で「あの人どうしたの」という声を聞きながら5分もかからず通過です。ちょっと優越感(大した事ありませんが)。

ラウンジも込んでいるだろうと、上階のAnnexへ。古いですしFood Courtもありませんが人は少ないですといわれて迷わず上りエスカレータへ。実は初めてなのです。スタアラ専門でしたし、経済情勢悪かりしころは料金の高いJALは遠くから見ていただけでした(おじさんというイメージも...失礼)。

結論から言うと、静かで落ち着いて過ごせました。

入ると照明を落とした薄暗い、落ち着いた空間です。独り占めに近い状況。
c0153302_1673754.jpg

奥にバーが...
c0153302_1558594.jpg

c0153302_168232.jpg
大人の空間です。入って左手にバーがありワインやウィスキーなどがおいてありました。夜にバーテンダーが来るのかどうかはわかりませんでした。後ろの棚に何もないのでおそらくやっていないのだと思います。
c0153302_1601064.jpg

調度品も品がよく、中には外国人がゆっくりくつろいでいました。
c0153302_162032.jpg
c0153302_1625597.jpg

この骨董的な飛行機関連のものを集めたオブジェは思わず隅から隅までじっと見てしまいました。
c0153302_1655641.jpg

さて、食べ物は乾き物と寿司・お握りです。ビールとお寿司、明日の朝食のお握りを確保して中国出張のアップと仕事に専念です。
c0153302_16102694.jpg


次へ(第一日目-JAL機内
by AT_fushigi | 2008-07-28 16:11 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://atxfushigi.exblog.jp/tb/9316231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ち~坊 at 2008-07-28 16:57 x
自動化ゲート、登録した甲斐がありましたね。
到着の際は空いていたりで、私はまだ有効活用できていません。

Annexは私も一度入ったことがあります。
一番奥のTHE BAR はシックでいい感じですよね。
でも今はファーストクラス・ラウンジに流れちゃうのでしょうね。
一度は入ってみたいです。
Commented by AT_fushigi at 2008-07-29 00:03
自動化ゲートは役に立ちました。でも、あと6年残して4ページしかないという状況を助けてはくれそうにありません。米国が押印をなくすとは考えられません。10月からの事前申請が始まるとなくなってほしいと思うのですが。
Annexは好きになりました。人がいないのがいいです。やたらとまぶしいSAKURAラウンジより過ごしやすいです。これからも食事がほしくないときは利用すると思います。
Commented by tammys04 at 2008-07-29 01:38
夏休みになるととたんにあちこち込みますからね。
こうしてお疲れのところをどこもかしこも満員状態では出国前からエネルギー消費してしまいますね。特に今回はご出張に出られる前からそうとうお疲れのようでしたから。
自動化ゲート、まだまだ登録している方は少ないのですね。
そしてannexシックでいい感じ。なんだか静けさが写真からも伝わってきます(人、写ってないしね)。疲れている時は人の喧騒から離れたいですから、こういう場所があるのってスーパービジネスマンには助かりますね。
また出張先でのお食事の記事楽しみにしています♪
Commented by AT_fushigi at 2008-07-29 22:08
Tammyさん
コメントありがとうございました。いつもイタリアの生き生きした記事楽しみにしています。最近特に写真が映えています。写真も楽しみです。引越しされてから記事がより洗練されたように思うのですが私だけでしょうか。
自動化ゲートは実は人より遅く感じます。だから、込んでいるときは有効ですが空いているときは人に並びます。これから速度は改善すると係りの人も言っていました。
ちょっと忙しくROM(リードオンリーメンバー)とPO(ポチッオンリーメンバー)でごめんなさい。毎日覗くようにしていますが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 米国出張2008年7月(II)... 米国出張2008年7月(II) >>