米国出張2008年7月(II)-第四日目-帰国


空港近くのホテルなので9時過ぎまでゆっくり寝て、11時のシャトルで空港へ。JALのSFOのラウンジは狭いし詰めて椅子がおいてあるので今一でした。

お土産は種類の増えた果実や果物のクリームをチョコでくるんだお菓子です。ちょっと前まではクランベリーだけだったのがブルーベリーが増えとこんなに種類になっていました。
米国出張2008年7月(II)-第四日目-帰国_c0153302_1825971.jpg

搭乗して時刻通りゲートを離れました。離陸後シャンペンをいただき、アペリティフは行きと同じブルゴーニュの白。アミューズはカプレーゼと野菜(パプリカ?)のムース(?)とセサミスティック。
米国出張2008年7月(II)-第四日目-帰国_c0153302_18253237.jpg

食事は和食をいただきました。

八寸?:「八つの肴 旬味彩菜」 揚げ出し豆腐、鯛のお刺し身、帆立と野菜の胡麻和え、
      蛸、胡瓜、若布の酢の物、スモークサーモンと烏賊のにぎり寿司、
      海老の柚子味噌焼き、茄子の揚げ浸し、昆布巻きとひじきの旨煮
台の物: 鰻の博多焼き
御飯(炊きたてのこしひかり)、香の物、味噌汁
米国出張2008年7月(II)-第四日目-帰国_c0153302_18263122.jpg
米国出張2008年7月(II)-第四日目-帰国_c0153302_18264260.jpg

やはり、行きに比べちょっと落ちるような気がします。そうは言っても鯛、海老はいけました。うなぎは普通に美味しかったです。

私の席から翼がよく見えます。
米国出張2008年7月(II)-第四日目-帰国_c0153302_18271933.jpg

着陸前の食事も和食にしました。

海鮮粥
鱈西京焼き、筑前煮、蕎麦、オレンジ
米国出張2008年7月(II)-第四日目-帰国_c0153302_18274362.jpg

ペロッと食べてしまいました食べてしまいました。。ビールをいただきました。

ところで、JALの機体が古いのはこれを見てわかります。9月には新機体導入と聞いていますが。下記は貴重な写真になるかも。。
米国出張2008年7月(II)-第四日目-帰国_c0153302_18293293.jpg


今回の三連週のの出張も無事終わりました。ちょっと疲れ気味かな。
by AT_fushigi | 2008-08-02 18:41 | 出張・旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 日本酒-「洌」 買ってみました 米国出張2008年7月(II)... >>