中国出張2008年8月-第三日目-ほっとDinner


ほっとして、Dinnerに向かいました。今日は2人なのでどういう組み立てになるのか興味あります。

行ったお店は

「盛世唐宫」
-- 北京朝阳区望京阜通东大街方恒国际购物中心3楼
-- 10-8478 5198 / 8478 5199
c0153302_1824992.jpg

ブランド店が並ぶ方恒国际购物中心の3Fにあるお店です。このMallはBigでWEBで探すと下の絵がありました。(http://www.focussquare.com/en/index.asp)
c0153302_1830193.jpg

途中、以前Lunchした「俏江南」 (South Beauty)もありました。
「盛世唐宫」も新しいお店だそうです。
c0153302_18305476.jpg

まずは、「燕京ビール」でパスポート発見のお祝いで乾杯です。
前菜は豚の耳のゼリー寄せと栗の煮物です。豚の耳はこりこり食感とコラーゲンたっぷりのぷりぷり感が大好きです。栗は甘く煮てあります。
c0153302_18575615.jpg

豚の耳が出たのですぐに紹興酒に切り替えです。いつもの「古越龍山」八年物です。
c0153302_18375071.jpg

スープは干海鼠です。2本あり柔らかく仕上げてあります。スープが絶品で、この美味しいスープを吸った海鼠は最高です。黒いのはなんだったか思い出せません。これとモロヘイヤのようなツルンとした野菜が入っています。
c0153302_18412286.jpg

お肉は鶏です。木耳、松の実や葱などで揚げた鶏を炒めてあります。いろいろな味と香り、木耳の食感とよく考えられた炒めなべです。
c0153302_18472945.jpg

最後は野菜です。このお野菜は大好きです。
c0153302_18485134.jpg

二人なのでこれで十分おなか一杯でした。最後のデザートはいつも通りスイカですがちょっと気取っています。
c0153302_18502435.jpg

中国ではいつも食事が楽しみです。伝統を保っているお店も良いですが、次々できているこういう新しいお店もなかなかのものです。創作中華というところでしょうか。

ご馳走さま

====================================================
←前へ [目次] 次へ→(第四日目-おそるおそるの北京新空港
by AT_fushigi | 2008-08-23 18:55 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://atxfushigi.exblog.jp/tb/9523625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 中国出張2008年8月-第四日... 中国出張2008年8月-第三日... >>