出張2008年8月-第一日目-SFへ+焼肉Dinner


ターミナル1南ウィングセキュリティの右の待合コーナーにBoeing 747-8 Freighterの展示物がありました。模型です。ANAから納入遅延損害を要求されているとのニュースを思い出しました。
c0153302_23432950.jpg

さて、ANAのラウンジでは新しいお酒を見つけました。「熟露枯」(うろこ)を楽しんだ後だったので味見だけ。かなり辛めで酸味がある旨口のお酒です。次回じっくり試してみましょう。
c0153302_23245017.jpg

「春鹿・青乃鬼斬洌」  山廃仕込み純米 超辛口生原酒
   蔵元:今西清兵衛商店
   所在地:奈良市福智院町
   酒度:+13、酸度:1.7 、アルコール度:18-18.9%
   酵母:協会901酵母、米:山田錦/神力、精米歩合:58%
   (参考価格:1.8L 3,150円)

今回はプレミアムエコノミーが取れたのでそれで行こうと思ったのですが、広告に対する排除命令のニュースが前日流れたのでアップグレードポイントでエグゼクティブクラスにアップグレードしました。

食事の内容は6月7月と同じでした。
7月は洋食にしたので今回は和食に戻しました。疲れているのかも知れません。
今回は勧められた白ワインが美味しかったのでこれで通しました。香りが柑橘系で、酸味も少しあり爽やか。
SpinyBack, Sauvignon Blanc, by Waymea, Region Nelson, New Zealand
写真だけです。メニューは6月出張記録で。
c0153302_02571.jpg
c0153302_031274.jpg
c0153302_032364.jpg
c0153302_033163.jpg

到着前も和食です。
c0153302_033947.jpg


宿泊は空港近くのMarriott, burlingameです。

夕方、日本人仲間で出かけます。多数決で焼肉になりました。ホテルの近くの「十番」です。ガスで焼く焼肉です。
c0153302_0144620.jpg


「Juban」
-- 1204 Broadway, Burlingame, CA 94010-3424
-- Tel: 650-347-2300 

平日の開店17:30から18:30はHappy Time。曜日でお肉が半額です。今日はカルビが半額です。ラッキーとバンバン頼みます。ビールもビール祭りをやっているとのことで生ビール半額です。そうそう、キムチは今一でした。
c0153302_0112420.jpg
c0153302_0114848.jpg
c0153302_012754.jpg

Happy Timeが終わって、ほかのオーダも入れます。味噌付けフィレやロースなど。アルコールも日本酒に移行します。私は「加賀鳶」があったのでこれを頂きました。
和牛もあるのですが米値段が5-6倍するのでやめておきました。
c0153302_0121493.jpg

楽しい語らいのなか夜も更けていきました。
c0153302_0182410.jpg


目次 次へ(第二日目-Team Dinner
by AT_fushigi | 2008-08-30 23:57 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://atxfushigi.exblog.jp/tb/9590427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 出張2008年8月-第二日目-... 米国出張2008年8月 >>