<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

元気が出ます

 
 
ち~坊さんに教えていただいた元気の出るJR九州の新幹線のCMです。
3月12日の九州新幹線全線開通にむけ、9日から放映されたとのことです。

11日に起こった地震・津波で、開通セレモニーは中止、放映も中止。
「九州在住の一般人1万人以上がウエーブで参加したCMなのですが、
「ひとつになろう!」という作りが、震災と重なり共感を得たのでしょう。
この幻のCMが今大ブレークしています。」(ち~坊さん)

祝!九州 九州新幹線全線開通 -YouTubeへ飛びます



その撮影の様子 九州新幹線全線開業記念『祝!九州縦断ウェーブ』 -YouTubeへ飛びます



ご覧になりましたか?

(どこかで見たようだと思われる方もいらっしゃるでしょう。そんな野暮は言わないでおきましょう)


[2011.04.29]
by AT_fushigi | 2011-04-30 00:18 | 日々徒然 | Trackback | Comments(7)

Power Point 2003で仕事をされている方Windows Updateに注意

Power Point 2003で仕事をされている方Windows Updateに注意。

問題に関する記事はリンクが上手くいかないので下記で検索してください。
「Windowsアップデート(KB2464588)によるPowerPoint2003障害」

Microsoftは6月までは対応しないそうです。自分で対処する必要があります。

pptファイルを開いたとき変な表示が出たり、スライドが思い通りでなかったときは保存しないでプログラムを終了します。
保存するとファイルが破壊されます。

そして、次のプログラムを削除しましょう。
Microsoft Office PowerPoint 2003 セキュリティ更新プログラム(KB2464588)
削除は「コントロールパネル」から「プログラムの追加と削除」。リストの中のMicrosoft Officeの中から上記を探して「削除」。

まず自動Updateをやめたほうがいいと思います(これはセキュリティが絡むので会社のIT関係部門に聞くのがいいと思います。)。
セキュリティが心配なので時々Updateすると思いますがその時は「カスタム」を選択し上記KB2464588をインストールしないようにチェックをはずします。


[2011.04.29]
by AT_fushigi | 2011-04-29 23:46 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

米国出張2010年07月-第二、三日-Team Dinner

 
二日目はお仕事、そして夕食はケータリングでした。

三日の夕食はTeam Dinnerです。社内会議でも10人位以上集まると必ずTeam Dinnerです。
私もいろいろな人と話ができるので好きです。

California Cafe Bar & Grill
-- Address: 50 University Ave, Los Gatos, CA 95030-6021
-- Phone: (408) 354-8118
-- HP: http://www.californiacafe.com/

夏の6時、カリフォルニアの夕刻は明るく気持ちが良いです。
c0153302_22451481.jpg
c0153302_22454715.jpg
c0153302_22455746.jpg

テラスでワイン片手におしゃべりです。これが楽しい。クロスティーにやサテーを持ってスタッフが回ってきます。
c0153302_22461723.jpg
c0153302_22462534.jpg

人が集まったのでDinnerです。Team Dinnerはセットメニューです。
c0153302_2248546.jpg
c0153302_2249395.jpg

前菜は Brie & Leek Tart。美味しい。
c0153302_22545318.jpg

サラダのあとメイン。私はFilet Mignonを選びましたが米国らしく塩梅がよろしくない。Halibutのほうが正解だったかもしれません。
c0153302_22551150.jpg
c0153302_22552369.jpg

デザートはプチケーキ3種。これなら私にもOK。エスプレッソといただきました。
c0153302_22582137.jpg

帰りにはすっかり暮れていました。
c0153302_22585845.jpg


次へ(第四、五日-MyChoice)   [目次]
by AT_fushigi | 2011-04-29 22:59 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(0)

米国出張2010年07月-第一日-出発階専用エレベータ

  
この米国出張は仕事が忙しく面白いことも起こらなかったので、さっと行きたいと思います。

2010年7月のこのとき初めて成田空港の第一ターミナル出発階専用エレベータを発見。前回の成田空港利用は5月だったのでその間の出来事です。

NEX降りて改札口から進んでエスカレータを登ると右手方向の色がいつもと違っていました。明るい緑色で目立ちます。
「4F NON-STOP 直通運転」とあります。実際途中階は通過。何時もこの空いていたエレベータを使用していた私には変わりは無いのですが。
c0153302_23253198.jpg
c0153302_23254517.jpg
c0153302_23255356.jpg
c0153302_2326119.jpg

いつものようにチェックイン・セキュリティーチェック・出国審査を終えてラウンジへ。
夕方の米国便はアルコールを楽しめます。お蕎麦と巻寿司・稲荷寿司にビールと焼酎のお湯割を揃えてPCを抱えて時間を過ごしました。
c0153302_23294765.jpg


無事離陸。エコクラスでは水平飛行後の飲み物は白ワインが定着。
c0153302_2331080.jpg

夕食には洋食をチョイス。
  前菜:ハム2種、マカロニサラダ、枝豆
  海の幸のトマトシチュー+サフランライス
  ガーデンサラダ
  チーズとクラッカー
  ブレッドロール
c0153302_23395831.jpg


着陸前の食事(実は8月のメニュー)
  照り焼きビーフバーガー
  フレッシュフルーツ
  デザート
  ブレッドロール
c0153302_23461767.jpg


無事サンフランシスコに着き、フレモントへ。
閉鎖されたNUMMI(TOYOTAとGMの合弁会社)は電気自動車のテスラ社が入りました。オバマ大統領が来て開所式をしたとか聞きました。でもまだ静かです。
c0153302_23541795.jpg
c0153302_23542394.jpg


この後、仕事。夕食もケータリングでした。
飛行中寝ることができなかったので、バタンキューでした。


次へ(第二、三日-Team Dinner)   [目次]
by AT_fushigi | 2011-04-27 00:04 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(4)

米国出張2010年07月-MyChoice

仕事ばかりの出張でした。
今回ANAのMyChoiceを帰国便で試してみました。

第一日目:東京・成田(NRT) -- (NH008) --> San Francisco (SFO) ベイエリア泊
第二、三日目:ベイエリア泊
第四、五日目:San Francisco(SFO) -- (NH007) --> 東京・成田(NRT)

第一日-出発階専用エレベータ
第二、三日-Team Dinner
第四、五日-MyChoice

c0153302_1115043.jpg



出張・旅行一覧へ    [Blog Top]
by AT_fushigi | 2011-04-26 22:04 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(0)

散歩2011年04月-小金井公園



あまりに良い天気なので小金井公園に出かけました。昔、近くに住んでいたことがあり桜の季節が来ると懐かしくなるのですがその人の多さも知っているのでこの季節に行ったことはありません。もう、散り始めているというので出かけました。

桜吹雪が舞っている中多くの家族連れが出かけていました。
c0153302_22505127.jpg
c0153302_22505883.jpg

新芽の木々も爽やかです。
c0153302_22512623.jpg
c0153302_22513366.jpg

フリマでは子供がカードを熱心に選んでいます。大道芸に子供だけではなくお父さんもじっと見ています。
c0153302_22515343.jpg
c0153302_2252484.jpg

つつじ山はまだでした。5月が見ごろです。
c0153302_2252276.jpg
c0153302_22525143.jpg

途中の雑木林の保護区域のフェンスに向かってサクソフォーンの練習する人とそれをじっと聴いている人。
c0153302_2253281.jpg

江戸たてもの園をぐるり外から見ながら歩きました。ここの昭和初期の家にも春が来ていました。
c0153302_22533877.jpg

黄色い都電も春らしく。
c0153302_22534933.jpg

ここの景色は最高でした。写真スポットで多くの家族が記念写真を取っていました。
c0153302_2254060.jpg

子供の日のイベント案内。くわしくはこちら
http://blog.tatemonoen.jp/?eid=146189
c0153302_22541016.jpg


公園内一周時間の気持ちの良い散歩でした。

そうそう、公園の出口で子供たちが「さよなライオン」。

[2011.04.17]
by AT_fushigi | 2011-04-17 22:48 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(3)