<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

カリフォルニア駐在日記

カリフォルニアに単身赴任して3ヶ月が経ちました。
あっという間でした。
やっと慣れてきたように思います。

今はもう一つのBLOGでカリフォルニアの生活などを紹介しています。一緒に行った同僚のために鍋・フライパン一つづつを使った現地の材料で作った料理を紹介しています。
和食中心です。

まだ、美味しい材料を売っているお店が分からないので日系のスーパーがメインで近所のスーパーをサブに使っています。
レストランはお客さんと何軒か行きました。しかし、余り美味しいとは思いませんでした。
個人で行くのは居酒屋が多く行きつけが何軒かあります。ベイエリアは中国人とインド人が多いです。なので中華料理は安くて美味しい店があります。お昼は中華か流行っているフォーです。今度インド料理も開拓しようと思います。
ベイエリアは食の文化が芽生えつつあり期待はしています。

[2013.04.11]
by AT_fushigi | 2013-04-11 16:20 | ご挨拶・予定 | Trackback | Comments(0)