中国・韓国出張2009年01月-第一日目-フェリーチケット売り場が...


朝9:50のNHです。三鷹発6:17の中央線を通るNEXを利用しました(7:52成田空港第2ビル着)。中野通過するあたりで日の出だったらしく朝焼けが綺麗です(地名が東京近辺でごめんです)。
中国・韓国出張2009年01月-第一日目-フェリーチケット売り場が..._c0153302_2365474.jpg

成田空港に着くとコンコースにESTAに関する注意書きが貼ってありました。
中国・韓国出張2009年01月-第一日目-フェリーチケット売り場が..._c0153302_2381714.jpg

アップグレードしておきました。
ラウンジはUAのレッドカーペットが近いといわれましたが朝食のためにANAラウンジへ。ラウンジで朝食のうどん。朝からビール行ってしまいました。
中国・韓国出張2009年01月-第一日目-フェリーチケット売り場が..._c0153302_240044.jpg

最近飛行機の写真を撮ってしまいます。
中国・韓国出張2009年01月-第一日目-フェリーチケット売り場が..._c0153302_2403161.jpg

離陸後の飲み物はまだ飲んだことの無い「シャンペンの小瓶」です。普通のシャンペンとあまり変わらないという説明でしたが...比較にはなりません。そんな事言わなければ良いのにと思いました。これはこれでいのだということの方が良いと思います。
中国・韓国出張2009年01月-第一日目-フェリーチケット売り場が..._c0153302_2444646.jpg

食事はカジキマグロ丼かハンバーグでしたが丼物の気分でなかったのでハンバーグです。

前菜:
  蟹クリームポテトの胡瓜巻き、八幡巻き、
  ツナと三つ葉の土佐酢和え、イクラのスモークサーモン巻き、
  ブルーチーズ、胡桃ピスタチオ、ハム、エリンギソテー
  菜の花、柴漬け
サラダ:野菜サラダ
メイン:
  ハンバーグの野菜餡かけ
  オムライス
味噌汁
中国・韓国出張2009年01月-第一日目-フェリーチケット売り場が..._c0153302_254507.jpg

飲み物はお酒。「久米桜・純米吟醸」。鳥取のお酒だそうです。旨口辛口で2本いただきました。
中国・韓国出張2009年01月-第一日目-フェリーチケット売り場が..._c0153302_2573929.jpg

朝からビールやお酒ですっかりいい気分です。今日は移動だけなのでと言い訳しつつ...

香港から深圳へは直接入国できるフェリーで行きます。ところがいつものE1のTransfer Areaにチケット売り場がない。11月にSQで香港-サンフランシスコ移動したときの深夜の状態のままです。
よく見ると矢印が。隣のE2に移動してたのです。
中国・韓国出張2009年01月-第一日目-フェリーチケット売り場が..._c0153302_36223.jpg

カウンターの人に聞くと移動して3ヶ月ということで11月には移動した後だったのでしょう。
中国・韓国出張2009年01月-第一日目-フェリーチケット売り場が..._c0153302_335680.jpg

この後はいつもとおりバスでSKYPIERに行きフェリーで深圳に入りました。

Dinnerは、なんと、先発で2日前に来ていた日本人幹部の鶴の一声で日本食。まあまあでしたが中国にまで来て日本食はないでしょうと思いました。特に写真も撮りませんでした。


次へ(中国・韓国出張2009年01月-第二日目-Business Dinner)  [目次]
by AT_fushigi | 2009-01-19 03:11 | 出張・旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 中国・韓国出張2009年01月... 中国・韓国出張2009年01月 >>