日々徒然-歳時記-雨上がり


やっと雨が上がりそうです。日が差してきたと思ったら曇ったり、ちょっとパラパラ降ったりですが。

庭の緑がすっかり濃くなりました。
自然に生えてきた松と引っ越してきたときに植えた樅の木の芽も大きくなりました。
c0153302_1631778.jpg
c0153302_16312050.jpg

また、軽井沢で拾った種から出てきたモミジや頂いた西洋楓と呼んでいる斑入りの木も緑を競います。
c0153302_16314149.jpg
c0153302_16314964.jpg

ふと庭の隅に長女が小学校で作成した粘土の「お母さん」を発見。懐かしい。3人の子供達がが小さかったころの顔を思い浮かべます。幸せな時間。
c0153302_163264.jpg

一週間そのままにしておいた枇杷の実を採りました。形は悪くて、ちょっとおばさんになった実ですがお味は甘くて美味しかったです。一本を挿してみました。
c0153302_1655994.jpg


ところで、

Windows Updateで勧められるままにIE8(Internet Explorer)をインストールしました。
で、このBLOGを表示すると写真の表示などがおかしい。

っと、URL入力の隣に紙が破れた図柄のボタンがありました。それをポイントしてみると「互換表示:従来のブラウザー向けに設計されたWebサイトがよりきれいに表示され、メニュー、画像またはテキストの位置ずれ等の問題が解決されます」とありました。

ぽちっとクリックすっれば表示は正常に。それ以降exblog.jpの表示はいつも「互換表示」になりました。

ブラウザーによって表示が違うというのは思っても見なかったことなのでビックリしました。
by AT_fushigi | 2009-06-06 16:32 | 日々徒然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://atxfushigi.exblog.jp/tb/11694695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sicilia_trapani at 2009-06-07 04:46
こんにちは!こちらも久しぶりのコメントです。
パソコンについて、詳しいご説明ありがとうございました!そうですか、P社のパソコンはデスクから落ちても無事でしたか、、、。すごい耐震性ですね。私の場合、角っこから落ちたのでダメだろうな、、、と思っていたところ、やっぱり液晶はやはりダメに。なんとか起動はしているようなので、日本に戻ったときに中身のデータが取り出せるかどうか見てもらおうと思っています。小さいパソコン、便利なのですが小さいが故、軽いが故、多少扱いが乱雑になっていたのかもしれません(反省)。現在、ミニパソコンは価格も安く、携帯電話と変わらないくらいですものね。壊れたら20万円、、、と思えばもう少し丁寧に扱うのでしょうけれど(笑)安いからと言って、乱雑に扱ってはいけませんよね。モノは大切にしないと、、、今回の教訓でした。

相変わらずお忙しい中の歌舞伎鑑賞、美術鑑賞、とても勉強になります。海外に住み始めてから気がついた日本のすばらしさ、現物はなかなか見れないのでこちらのブログで鑑賞させていただいております。これからも楽しみにしています!
Commented by shinn-lily at 2009-06-07 15:20
緑が深くなってきましたね。
私も今日は延びた草花を少し片付けました。
久しぶりのお天気、暑いけれどやはり太陽は嬉しいです。
Commented by AT_fushigi at 2009-06-08 16:44
sicilia_trapaniさま
REIさんコメントありがとうございます。
PCのHDDからデータ回復できると良いですね。「何とか起動している」なら出来そうに思います。予断は許しませんが。
それまでのパンテッレリアの写真からもっと見たいと期待しています。

本当はもっと色々出かけて報告できればと思うのですが...楽しんでいただけてとてもうれしいです。
Commented by AT_fushigi at 2009-06-08 17:22
shinn-lilyさま
コメントありがとうございます。
植物の色の変化を楽しんでいます。国(地域)ごとで変化が違いますが、もちろん見慣れた変化は心落ち着きます。
ああ、雑草が伸びて来週は草むしりをしていると思います。
どくだみの白い花はきれいですがこれをそのままにしておくと後でひどい目にあいます。庭にドクダミ小国、アイビー小国、フッキソウ小国、など小領域(南の垣根から1mまでとか)定めて領域侵犯には厳しく対処しています。最近はリュウノヒゲが出てきて主張を始めています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 付録-「伊右衛門」-「京飴綾小路」 観劇2009年04月-KABUKI >>