日々徒然-「爽健美茶・黒冴」


9月になりました。お盆休みから忙しくしていました。そのまま前期末に突入です。

毎日、コンビニでペットボトルのお茶を買います。最近は「伊右衛門」か「爽健美茶」です。

昨日、9月1日の朝、いつものコンビニでお茶を買おうとしたら色が違います。「My Brain」(だったかなあ)では無いですが、色の変化はすぐ気がつきます。

新しい「爽健美茶」「黒冴」とあります。「くろさえ」と読むそうです。「健康黒素材入り」の文字も。

武夷岩茶、普洱茶、黒豆、黒胡麻、黒米、発芽玄米と表書きにあります。
裏の原材料には烏龍茶(武夷岩茶)、プーアール茶、緑茶、玄米(発芽玄米68%、黒米2.5%)、チコリー、黒豆(大豆)、黒ごま、ビタミンCとあります。

少し苦味のありました。特に、これとも思いませんでした。

日々徒然-「爽健美茶・黒冴」_c0153302_18162564.jpg
日々徒然-「爽健美茶・黒冴」_c0153302_18163014.jpg日々徒然-「爽健美茶・黒冴」_c0153302_18163572.jpg

by AT_fushigi | 2009-09-02 18:17 | 日々徒然 | Comments(2)
Commented by sfarina at 2009-09-02 20:00
「コカコーラパーク」
http://sokenbicha.jp/kurosae/
ここで、オフィスに黒冴のプレゼントなんてのもありますよ。
あ、わたし、全然回し者ではありませんから、念のため(^^)
特に美味しくはなかったのですね。
まぁ 新しい物をただでもらえるなら・・・ね。
Commented by AT_fushigi at 2009-09-03 14:21
sfarinaさま
情報ありがとうございました。早速応募しました。
味は特にコメントすることは無いですが、健康にはよさそうですね。
上記ホームページでプーアール茶の記述で「中には“二十年物”といった秘蔵品もあるそうです」というのは...秘蔵品は50年以上と聞いたことがあります。私はいつも36年物を買ってきます。5-10年物の2倍しますが違いが分かります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 日々徒然-歳時記-どんぐり 10月の歌舞伎と東京・横浜の美... >>