韓国出張2010年10月-第二日目-中国の同僚とユッケを楽しむ



中国人の同僚と夕食の約束をしていたので早く到着した彼は韓国時間3時ごろに機内食を食しただけとのことでした。私は3時過ぎに空弁、6時ごろ機内食を食べていたので実は寝たかったのですが...

午後10時にタクシーを頼んで食事に出かけました。私は疲れていたのでお任せと言う感じです。

ホテルのレセプションにどこでもいいから食事のできるところに連れて行くようにドライバーに話すように交渉していました。で、着いたところがここ。水原のどこかだと思うのですが、彼もどこかわからないそうです。
韓国出張2010年10月-第二日目-中国の同僚とユッケを楽しむ_c0153302_18521319.jpg

で何軒かあったお店で彼が選んだのがここ。お肉が食べたいとのことでした。
韓国出張2010年10月-第二日目-中国の同僚とユッケを楽しむ_c0153302_1852461.jpg

中に入ると時間も時間なので6分の入りでした。
韓国出張2010年10月-第二日目-中国の同僚とユッケを楽しむ_c0153302_1853886.jpg

回りを見ると全員同じものを食べていました。そこでそれを指差し、ビールを頼んでオーダー完了。と、何か聞いてきます。メニューを見ると肉だけか、海老かイカ付きがあったので私がイカ付きを指差しました。中国人にも食べられるかなと試す気持ちもありました。結論から言うと何の抵抗もなくぱくついていました。
韓国出張2010年10月-第二日目-中国の同僚とユッケを楽しむ_c0153302_185346100.jpg

スープがまず来ました。水キムチの様です。
韓国出張2010年10月-第二日目-中国の同僚とユッケを楽しむ_c0153302_18551387.jpg

そして、ビール。
韓国出張2010年10月-第二日目-中国の同僚とユッケを楽しむ_c0153302_18553280.jpg

本体の到着。卵を割ってかけてくれました。
量は見かけより多く、これで満腹になりました。
韓国出張2010年10月-第二日目-中国の同僚とユッケを楽しむ_c0153302_18555540.jpg

最後にたれが。
韓国出張2010年10月-第二日目-中国の同僚とユッケを楽しむ_c0153302_18561225.jpg

途中で眞露に切り替え、二人で3本あけました。「ジンロ」と頼んで持ってきた新しい眞露は甘すぎて一寸薄くてダメ、言ってもわからないので勝手に保冷庫に行って取ってきました。
韓国出張2010年10月-第二日目-中国の同僚とユッケを楽しむ_c0153302_18563573.jpg


ユッケとの相性はビールより良かったです。午後1時くらいまで飲んで、ホテルに戻りシャワーを浴びてバタンキューでした。


次へ(
第二日目-昼冷麺、夜は山の上で焼肉+鰻)    [目次]
by AT_fushigi | 2011-09-28 21:27 | 出張・旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 韓国出張2010年10月-第二... 韓国出張2010年10月-第一... >>