中国出張2010年11月(III)-第二日目-EXHAUSTな一日



朝食です。今日は忙しい日になるので麺とお粥両方しっかりと頂きました。
中国出張2010年11月(III)-第二日目-EXHAUSTな一日_c0153302_1462543.jpg



===== お仕事 =====

昼食は訪問先のキャンティーン(撮影禁止)

===== お仕事 =====



夕方6時半の便で武漢に移動します。

深圳空港です。深圳空港は2つのターミナルがありますが、3つ目を計画中だそうです。
入口にも「国内出発」とありますが早く国際空港になってほしいと思います。この地域の経済活動から考えても必要だと思います。
ただ、以前どこかの記事で北京から遠い地域のため中央政府がなかなか許可しないといううわさもあるとのことでした。
中国出張2010年11月(III)-第二日目-EXHAUSTな一日_c0153302_1465886.jpg

中国国際航空CAのチェックインカウンターです。深圳航空ZHとCAが経営統合に向かっているようです。深圳をベースにしているZHはスタアラに入っていないので利用者としては早く加入してほしいと思います。
中国出張2010年11月(III)-第二日目-EXHAUSTな一日_c0153302_1482736.jpg

ラウンジが使えないので空港をウロウロしました。そして見つけたのがこの本。
「100魅力古鎮」
映画ミッションインポシブルで西塘の場面が印象に残っていたので即買ってしまいました。
次は一つでも良いから行かなくては。
中国出張2010年11月(III)-第二日目-EXHAUSTな一日_c0153302_1485288.jpg
中国出張2010年11月(III)-第二日目-EXHAUSTな一日_c0153302_14422244.jpg
中国出張2010年11月(III)-第二日目-EXHAUSTな一日_c0153302_149037.jpg

本の奥付け、レジメです。
字数が280千字というのが中国らしいです。
中国出張2010年11月(III)-第二日目-EXHAUSTな一日_c0153302_14302221.jpg



搭乗、離陸後夕食が出ました。餡かけ麺とスナックです。
中国出張2010年11月(III)-第二日目-EXHAUSTな一日_c0153302_1431585.jpg

武漢に到着。荷物をチェックインした同僚が見せてくれたのがチェックインバゲージのタグ。ボールペンで便名と行き先が書いてあります。間違えなければいいのですがね。
中国出張2010年11月(III)-第二日目-EXHAUSTな一日_c0153302_1431232.jpg


午後9時すぎにホテルに到着。狛犬が迎えてくれます。外観は赤い古い中国ですが中は近代的です。
「湖濱花園酒店」" Lake View Garden Hotel"
-- Address: 115,Luoyu Road,Hongshan Area, Wuhna, 430079
中国出張2010年11月(III)-第二日目-EXHAUSTな一日_c0153302_1431446.jpg
中国出張2010年11月(III)-第二日目-EXHAUSTな一日_c0153302_1432069.jpg
中国出張2010年11月(III)-第二日目-EXHAUSTな一日_c0153302_1432962.jpg
中国出張2010年11月(III)-第二日目-EXHAUSTな一日_c0153302_14321784.jpg


この時間(10時)になるとレストランも入場お断りなのでホテルのレストランで夜食を頂きます。
ワンタン麺と炒飯です。ビールで乾杯してほおばります。
中国出張2010年11月(III)-第二日目-EXHAUSTな一日_c0153302_1433197.jpg
中国出張2010年11月(III)-第二日目-EXHAUSTな一日_c0153302_1433968.jpg
中国出張2010年11月(III)-第二日目-EXHAUSTな一日_c0153302_14332519.jpg

その後、バーに行って飲もうと言うことになりました。バーの入口にお茶もやっているという宣伝があり、結局皆お茶になり、アルコールがお茶に負けてしまいました。同行の米国人は興味津津。日本人が鉄観音を選んで、カボチャの種をつまみに頂きました。
中国出張2010年11月(III)-第二日目-EXHAUSTな一日_c0153302_14354286.jpg
中国出張2010年11月(III)-第二日目-EXHAUSTな一日_c0153302_1436467.jpg
中国出張2010年11月(III)-第二日目-EXHAUSTな一日_c0153302_14361348.jpg


お茶のせいか部屋に戻ると寝付きが悪かったのですが、パクパク食べたカボチャの種のせいかもしれません。


[2010.11.30]

次へ(第二日目-大ご馳走Lunch)    [目次]
by AT_fushigi | 2012-03-25 12:51 | 出張・旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 中国出張2010年11月(II... 中国出張2010年11月(II... >>