2015年  海外出張-喜怒哀楽-

Explorer 8以上をお使いの方はURL(ホームページアドレス)を入力する欄の横の「互換表示」をクリックしてご覧ください。
正確な記述に努力していますが、誤りがある可能性もあります。御自分でご確認願います。
[2015.11.25] 山種美術館「村上華岳―京都画壇の画家たち」に行ってきました。華岳「裸婦図」と竹内栖鳳「班猫」に久しぶりに会いました。華岳若いときの「驢馬に夏草」もいいですね。
[2015.11.10] 再就職活動、継続中です。というか決まらないです。もう少し頑張ります。久しぶりに美術展案内をアップしました。
[2015.10.28] 東京新国立美術館の「二木・ド・サンファル展」に行ってきました。「射撃絵画」は全く興味はわきませんでしたが「ナナ」やほかの作品の中に良いものがあり楽しめました。
[2015.10.21] 東京国立近代美術館の「MOMAT コレクション 特集:藤田嗣治、全所蔵作品展示」に行ってきました。藤田の好きな作品が3つ、東山魁夷などの作品もあり満足です。藤田の作品は戦争時の絵が多かったのですが、画家より作品自身に興味があるのであまり熱心には見ませんでした。430円という乳入場料は安いと思いました。
[2015.10.07] 東京都美術館で開催中の「モネ展」に行ってきました。平日のためか思っていたほど混んではいませんでしたが盛況といえると思います。結構頑張った美術展で満足です。
[2015.09.28] 家族旅行・スペイン・フランスの旅から帰国しました。バルセロナからフィゲレス、アンドラ、カルカソンヌに抜け、ミディピレネー、サンテミヨン、バスクと楽しんできました。
帰国報告
2015年  海外出張-喜怒哀楽-_c0153302_01270254.jpg
[2015.09.13] 再就職活動中ですが、出発が迫ってきたので旅行の準備をしています。スペインの美術館・建築物を調べたり、チケット予約したりしていますが高い!
[2015.09.10] 山種美術館の「琳派400年記念 琳派と秋の彩り」を鑑賞してきました。これは素晴らしい展覧会でした。
[2015.08.14] このひと月、台風と猛暑で就職活動が停滞していました。涼しくなったので力を入れなければなりません。この間お世話になった方々や先輩からメールや電話をいただき貯めたものを急いで当たる予定です。
この間久しぶりに本を開き、読書三昧の時間を過ごしました。これも貯めておいた、積読していた本を手に取りました。
一方、あとひと月に迫った家族旅行の準備は遅々と進んでいません。読書をやめて、急いで計画を確定しなければいけません。

==== 最新記事 ==================================
[2015.11.10] 十に一つでも行けたなら(東京エリア美術展)...2015年10/11月

   計画・準備
   帰国報告

   準備・変更
   第一日目-スペインへ出発
   第一日目-スペイン到着
   第二日目-マドリッド-コルドバAVEの旅
   第二日目-コルドバ・メスキータ
   第二日目-コルドバ・メスキータ、モスク
   第二日目-コルドバ・メスキータ、カテドラル
   第二日目-コルドバ・花の小路
   第二日目-グラナダ・アルハンブラ宮殿(I)
   第二日目-グラナダ・アルハンブラ宮殿(II)、カルロス5世宮殿、アルカサバ
   第二日目-グラナダ・アルハンブラ宮殿(III)、ナスル朝宮殿(I)・メスアール宮
   第二日目-グラナダ・アルハンブラ宮殿(IV)、ナスル朝宮殿(II)・コマレス宮
   第二日目-グラナダ・アルハンブラ宮殿(V)、ナスル朝宮殿(III)・ライオン宮


UP完 : 家族小旅行2014年12月-サンフランシスコ・ナパ・ヨセミテ/CA
UP完 : 欧州出張2015年01月-天候大荒れの予報?偶然出会ったモンツァの王宮と美術・写真鑑賞
UP完 : 家族旅行2014年08月-北米-イエローストーン・グランドティトン国立公園
UP完了 : 家族旅行2013年08月-北米-グランドサークル
UP完了 : 亜細亜出張2013年06月-日本・台湾・中国、そして4つの初体験
UP完了 : 欧州出張2013年05月-不思議と雨に会わない私を証明した旅行
UP中断 : 米国欧州出張2012年08-09月-予定が有って無いような長期出張
UP完了 : 家族旅行2012年08月-中欧-クロアチア・ハンガリー・スロバキア・オーストリア・チェコ
UP中断中  : 中国出張2010年12月-初めて週末を過ごした中国出張


by AT_fushigi | 2015-12-31 23:59 | ご挨拶・予定 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 十に一つでも行けたなら(東京エ... 十に一つでも行けたなら(東京エ... >>