欧州出張2013年05月-第七日目-米国帰国



アメリカに帰ります。

「Hotel Galles」の朝食はレベルが高い方。
欧州出張2013年05月-第七日目-米国帰国_c0153302_16302261.jpg

タクシーでマルペンツァ空港へ。
今回はワインを頂いたのでラゲージチェックインです。アリタリア職員達によるチェックインラゲージ盗難事件があったばかりなのでちょっと不安ですが、逆に今は監視が行き届いて大丈夫だろうとも思いました。

恐らく時刻通りに離陸、ドアが閉まり気圧がさがると寝てしまいました。到着直前のアナウンスで起きました。

ミュンヘン空港では一直線のターミナルの中央に機能が集中しています。シュンゲン国発着のGフロアを抜けシュンゲン国以外の発着するHフロアに上がります。そこで出国検査があります。ラウンジも中央に有ります。

ミュンヘンのラウンジではいつも通りFranzishanerのWeissbierを頂きます。これはタップから自分で注ぐのですがなかなかうまくなれません。
欧州出張2013年05月-第七日目-米国帰国_c0153302_16311984.jpg


サンフランシスコ行きは30分遅れて出発でした。この飛行機のあとしばらく便が無いようで、人がどんどん出ていき、ラウンジががらんとしてしまいました。
ヨーロッパでの米国行きの便はげートで再度セキュリティーチェックがあります。Hフロアの端まで行ってセキュリティチェックを受けガラスで囲まれたゲートエリアの中を半分くらい戻ります。

無事離陸。
2回の食事は普通でした。
欧州出張2013年05月-第七日目-米国帰国_c0153302_16321266.jpg
欧州出張2013年05月-第七日目-米国帰国_c0153302_16322360.jpg


金門橋、ベイブリッジが見え着陸です。
欧州出張2013年05月-第七日目-米国帰国_c0153302_16315892.jpg
欧州出張2013年05月-第七日目-米国帰国_c0153302_1632548.jpg


今回の出張では天気予報が雨続きのはずだったのですが、雨に強い私が雨雲を追いやったようで最後の晩だけひどい雨でした。ふふ。

[2013.05.10]

完                    [目次]
by AT_fushigi | 2013-05-29 16:33 | 出張・旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 中欧家族旅行2012年08月-... 欧州出張2013年05月-第六... >>