北米出張2008年1月-第一日目-サンフランシスコ到着

今回はANAです。ANAのラウンジです。体調が本調子でないので今日はビールをパスすることにし、おそばとお酒を頂こうとしました。まず、お酒が冷蔵庫にありません。しょうがないので白ワインにします。
おそば・うどんのコーナーへ行くとメニューが!なんと天ぷら、キツネ、山菜から選べるようになっていました。
北米出張2008年1月-第一日目-サンフランシスコ到着_c0153302_7484396.jpg

これは、12月にはなかったと思います。キツネそばにしました。
おすしをゲットして席に着きます。
北米出張2008年1月-第一日目-サンフランシスコ到着_c0153302_7522666.jpg

と、席からバーカウンターが見えるのですがなにやら看板があります。
北米出張2008年1月-第一日目-サンフランシスコ到着_c0153302_7541740.jpg

SAKE BARとあります。それで冷蔵庫にお酒がなかった理由がわかりました。そこで、早速バーへ。お酒は3種類。
北米出張2008年1月-第一日目-サンフランシスコ到着_c0153302_865987.jpg

いつもの松竹梅「白壁蔵」に加え季節物の搾りたてが2本。「一の蔵」と「槽口長命泉」です。長命泉は甘すぎたので一の蔵を楽しみました。

成田を20分遅れで離陸。エコ夕食はフィッシュを選びました。飲み物はビールは「プレミアムモルツ」、お酒は「空の上善如水」。鴨肉のハムの前菜とおそば、メインは蟹すしと焼き鮭+野菜の煮物。このレベルなら問題ないでしょう。デザートはいつものハーゲンダッツのバニラアイス。
北米出張2008年1月-第一日目-サンフランシスコ到着_c0153302_904856.jpg

朝食はいつもの厚いベーコンとポテトフレーク、果物、ヨーグルトでした。
北米出張2008年1月-第一日目-サンフランシスコ到着_c0153302_9441638.jpg

機内ではほとんどのビデオ番組と映画「オリヲン座からの招待状」を観て、「数独」を何問か解いたら、一睡もしないうちにSFO着陸でした。

SFOは天候悪く、上空で30分待たされて直前に滑走路の変更もあり40分遅れで着陸。離陸の遅れと計1時間の遅れ。ほぼ同時に着陸したらしくパスポートコントロールはすでに人であふれ、私たちは通路に並ぶことに。パスポートコントロールを出るのに1時間以上かかりました。会議に出席する、UA、JL組も同時に着き、まとまってホテルに行くことができました。

午後はお仕事(会議)、夕食は雨でなければ歩いていける距離のモールの中の居酒屋さん。飛行機内で一睡もしていないので、バタン、グー。

次へ(第二、三、四日目-お仕事
by AT_fushigi | 2008-01-23 10:14 | 出張・旅行 | Comments(2)
Commented by sfarina at 2008-01-24 20:28
あけましておめでとうございます!
ご挨拶が遅れましたが どうぞよろしくです!
エコノミークラスに乗られたのかな?ラウンジって使えるのですか?
私はBAのラウンジしか使ったことがないので
NHの品揃え・・・すごいですねぇ、あこがれちゃいます!
Commented by AT_fushigi at 2008-01-25 13:25
sfarinaさま
私の方こそよろしくお願いします。sfarinaとMiyakiyaさんの両方のブログにソラマメの芽が出ていましたね。
訪問はしているのですが、コメントを残せなくて申し訳ないです。
PS:わたし、出張回数が多いのでスターアライアンスのゴールドなのです。ゴールドになればエコでもラウンジが使えます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 北米出張2008年1月-第二、... 北米出張2008年1月 >>