平成中村座のヨーロッパ歌舞伎公演(第二報)ベルリン公演チケット


ベルリン公演のチケットの予約ができます。

クレジットカード払いです。

下記にリンクし、英語の"ticket online"から購入できます。
Summer Festival: A Mirror of Osaka | Natsumatsuri Naniwa Kagami

HPに日本語PDFがありこれから「オンラインチケット」購入できます。

公演は
5月15日(木)-5月21日(水)午後7時30分開演
ただし5月17日(土)、18日(日)は昼公演あり。午後2時30分開演。

チケット代は49.50、40.50、31.50、22.50、ユーロです。日本に比べれば安いです。
席を指定して購入できますが、会場の様子が分からないのでどの席が良いかは判断できません。
座席を見てみると左右の前の席がブロックされているようなのでここを花道として使用するのでしょうか。また、中央の後ろの席がブロックされています。ここはどう使うのでしょう。興味あります。ここから現れるのではないかと想像したりしています。

なお、会場は「世界文化の家」です。


(第一報)


平成中村座のヨーロッパ公演の第一報がでました。歌舞伎に興味ある方は是非どうぞ。

  平成中村座 ヨーロッパ公演
  ドイツ:
     世界文化の家(ベルリン)
     平成20年5月14日(水)~21日(水)
  ルーマニア:
     Balanta Hall (シビウ市内倉庫)
     平成20年5月29日(木)~6月1日(日)
  「夏祭浪花鑑(なつまつりなにわかがみ)」
  中村勘三郎、扇雀、橋之助、坂東彌十郎、片岡亀蔵、勘太郎、七之助、笹野高史
  *切符は現地HPより購入のみ。発売日は未決定(3月9日現在)。

中村勘三郎は名門中村家の長男として1955年生まれ。3歳で5代目勘九郎でデビュー。平成17年(2005年)3月中村勘三郎を襲名しました。
現代劇に出演するなど幅広い活動で知られています。特に、「コクーン歌舞伎」と「平成中村座」は歌舞伎の本来の姿にこだわった活動として有名です。
「コクーン歌舞伎」は「歌舞伎は大衆のもの」として若者向けに1994年、串田和美による古典歌舞伎の新演出を試み、若者の街・東京渋谷のBunkamuraシアターコクーンで始めました。今年の「コクーン歌舞伎」は 6月にヨーロッパ公演の凱旋公演となるはずの「夏祭浪花鑑」です。
「平成中村座」は芝居小屋にこだわり、劇場に江戸時代の芝居小屋を再現しようとするものです。2000年(平成12年)、浅草の隅田川のほとり の巨大テントで実現しました。さらに、平成16年(2004年)7月にはリンカーンセンター「平成中村座ニューヨーク公演」で海外公演を実現しました。その後平成19年(2007年)にニューヨークで公演し、今回はこれに続く海外公演3回目です。

ただ、チケットは現地HPとしかわかっていません。3月中旬には詳細が分かるようなので、またアップします。
by AT_fushigi | 2008-03-15 15:01 | 観劇・コンサート | Comments(2)
Commented by tammys at 2008-03-17 01:33 x
歌舞伎の海外公演のお知らせありがとうございます♪
ベルリン、イタリアからだと近いです(日本へ行く事を考えれば)。
ただ、5月ってあの怒涛のボローニャの仕事があるんですよねぇ。
休暇にあたれば是非行きたいところですが・・・
どうなることやら。出来る事なら行ってみたい。
Commented by AT_fushigi at 2008-03-18 23:36
Tammyさま
コメントに勝手に載せてしまいました。皆様に是非知っていただきたくて。歌舞伎は文楽や能と違って比較的入り易い庶民の伝統芸能です。時間が取れましたら是非観に行って下さい。勘三郎はなかなか魅力的な役者です。行って損することはないと信じています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 付録-「伊右衛門」-「ドラゴン... レストラン(日本-ワインバー)... >>